これはブルーメタルといっていいのか。青いトタンの家というべきだろうか。家とは人が居住するもの、ここには人の気配がないので、正確には青いトタンの建物というべきだろうか。
以前はこうではなかった。青いペンキは塗られておらず、自動販売機の空き缶入れの側の一角が開いており、中は小さな町工場のような感じだった気がするが、はっきりとは思い出せない。
時期もはっきりしないのだが、おそらく5年ほど前に突然、建物全体がブルーに塗られ、それから建物はずっと閉鎖されたままだ。2つの自動販売機の本体は完全に建物の中に組み込まれ、前の道路は1ミリたりとも妨害していない。
それにしてもなぜブルーなのか。わからない。
そもそも私はなぜブルーメタルなのか。これもわからない。私がキツネに憑依されていた時分に降りてきたものだからだ。憑依の原因となった3人のグループもそれぞれメタル名をもっており、グループの仕掛人も、ダンスの振付師もメタル名だ。商店街の「銀座」と同じで、キツネに憑依されると誰もがメタルになるのだ。
困ったことに色+メタルはもっとも基本的なネーミングだ。3人は結成からもう4年あまりになる。この間に元祖ブルーメタルさんや、本家ブルーメタルさんが名乗りを上げているのはたやすく予想できる。こちらは同名でも別にかまわないのだが、先達さんがいやがるといけないし、私自身キツネが落ちた現在メタル名はどうかなとも思うので、このたびユーザー名を変更することにした。新しい名前は暗号的な文字列で、検索してもまったくヒットしないことを確認した。ついでにブログのアドレスも同名のものに変更した。
さらばブルーメタルということで、ブルーメタルな画像をいくつか選んでみた。
ブルーメタルな社名工作物 |
ブルーメタルな電車 |
ブルーな文字とブルーメタルな扉 |